リニモねっと:平たく言うと、リニモの私設応援団。難しく言うと、リニモ・公共交通を活用した、環境がよく、豊かで、住みやすいまちづくりに取り組んでいます。

【リニモねっと】
愛知県長久手市打越425 電話:0561-63-7936
http://plaza.rakuten.co.jp/linimonet/

子供たちは夏休みですね♪

みなさん、こんにちは(●^o^●)リニモねっと会員、高校生のゾノです。

まずは簡単に自己紹介を...

リニモねっとを知ったきっかけは、2013年3月。中学も終わり、何か交通関係のボランティアはないかと探していると、リニモねっとさんを見つけました。ウォーキングやクリマストレインなど、リニモを多方向から支えている団体です。そんな皆さんに憧れて入会しました。

そんなところで、世間の子供たちは、夏休み!!に入りました。僕も、夏休みという期間になりましたが、お盆以外は、ほとんど出校です...それはいいとして、今年の夏は、リニモもたくさんの企画があります!下の通りです。

①~ぽかぷる計画進行中!~フジさんのお知らせもありましたように、「愛知ぽかぷる聖地化」イベントに向けての、ラッピング車両の運行リニモチョロQ×ぽかぷる.verの企画があります。詳しくはここをクリックしてください。

 

②~リニモのことをもっと知りたい!~夏休みの宿題・自由研究でいろいろネタに困っている子もいるのではないでしょうか?そこでこんなご提案!リニモでは、「わくわく体験リニモツアーズ2013」「貸切リニモで行こう!夏休みリニモ親子教室」を実施します。リニモの魅力にこの夏、触れてみてはいかがでしょう!詳しくは、ここをクリックしてください。

③~夏は涼しい所に!~モリコロパーク(愛・地球博記念公園)の温水プールスケートに行きませんか?温水プールには、友達と行ったりしますが、とても気持ちの良いプールです。特にウォータースライダーがおすすめ!1日乗車券を購入してお越しいただくと、入場料割引や、沿線施設での特典があります。詳しくはここをクリックしてください。

④~あの有名人が!?~モリコロパークのスケート場で、7月24日と25日に『THE ICE 2013』が行われます。あの!有名スケート選手が出演しますので、リニモをご利用の上、お越しください。詳しくはここをクリックしてください。

 

⑤~3分クッキング♪~3分クッキングといえば、キューピーを思い出しますよね?そう、リニモとキューピーがタッグを組み、★リニモ駅名標キューピー★が発売中です。藤が丘、愛・地球博記念公園、八草の3駅のみですので、ご注意ください。詳しくはここをクリックしてください。

ということで、長くなりましたが、今年の夏もいろいろなイベントが、リニモ沿線で行われます。是非お越しの際は、リニモ等の公共交通機関をご利用ください。それでは(^v^)///

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lococoro-hotfurusato.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする