NPO法人 てほへ:志多ら(プロ和太鼓集団)と支援者が地元「奥三河を元気に!」を合い言葉に情報発信、交流体験事業を企画・運営しています。「蒼の森ふるさと暮らし塾」「奥三河のき山放送局」「のき山学校プロジェクト」などを展開中!!

【NPO法人 てほへ】
愛知県北設楽郡東栄町大字東薗目字中林30番地 電話:0536-79-3970 FAX:0536-79-3970
http://tehohe.com

志多ら「蒼の大地」とのタイアップ企画「蒼の森ふるさと暮らし塾」を展開中!!

yamagoya.jpg

 

志多らの全国ツアー「蒼の大地~今、ひとつになりて、行かん~」が全国展開中!(www.shidara.co.jp)今までの志多らの演奏イメージをさらに上回る内容で、大地と共に生きる奥三河の人々、そしてそこに受け継がれる祭り(花祭り)。いのちが生きる平和のメッセージを今回の舞台のために書き下ろした原作絵本「鬼との十三の約束~蒼の大地」(作・絵 愛芽ume)の世界を志多らの太鼓が表現します。そんな世界観を体感できる場所づくりが奥三河の東栄町東薗目で始まりました。古民家を活用し、そこを中心に森の整備、畑や茶畑の活用などのプログラムを企画していきます。どなたでも参加して頂けますので興味のある方は「てほへ」までお問い合わせください。
「NPO法人てほへ」では、奥三河のき山放送局の放映もYouTubeで行っております。奥三河で活動する元気な仲間を紹介する情報発信番組です。tehohe.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lococoro-hotfurusato.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする